小林弘子先生が30,000人の女性の頭皮を見て来て分かった事は、頭皮を健康な状態にして、
そこから正しいマッサージケアをする事によって、太くしっかりした髪は育つと言う事です。

そのマッサージケアは1日5分から出来て、毎日コツコツ続けて行く事によって抜け毛も
減っていき、毛根から生まれ変わっていくのです。



これは長年の研究で生み出された方法です。

いくら高いシャンプーを使ったり、高い育毛剤を使っても頭皮が正常でなければ
何をやっても浸透しませんし意味がないので、まずは頭皮環境を整えてあげる事が
スタート地点です。


頭皮を正常にして初めて育毛剤や1日5分のお手軽マッサージが生きてくるんです。


※「サイエ式マッサージでカチカチの頭皮を正常にしていきます。」


頭皮がカチコチにコリ固まっている人は頭皮環境が正常でない証拠です。

試しに、あなたの頭皮を今触ってみて下さい。

どうですか?

ちゃんと、頭皮が柔らかいですか? 
抜け毛を防いで、太くしっかりした髪を育てるには、土壌が柔らかい状態で
潤っていないといけません。


「それは知っているよ」という人も多いと思いますが、
実際どのようなアプローチをしたら良いのか分からないのが実際の所じゃないでしょうか?


そして、もう一つここで言えるのは、表面的に指でほぐしたりするだけでは
意味がないと言う事です。

あくまで、毛根までじっくり働きかけて、毛根を生き生きとよみがえらせる事が
とても重要なのです。


また、この場合も1日5分のサイエ式マッサージで解消できるのですが今回、
自分で行うこの方法は育毛・発毛の基本中の基本の方法です。

この方法で髪をフサフサにしていくんです。

太くしっかりした髪が生えてこない人というのは、毛根の毛穴が閉じてしまって
いる可能性があります。

よく相談される内容で「私の頭皮は死んでしまってるのでしょうか?」
という事を聞かれますが、頭皮が完全に死んで無くなると言う事はありえません。

いくら、ツルツルの人でも毛根はしっかり残っているものです。


ただ、毛根が閉じてしまっていると髪が育たない土壌になりますので、
これを開いてあげる必要があるのですね。

この開かせる方法が1日5分間の「サイエ式育毛マッサージ」なのです。

薄毛、抜け毛を自宅で改善するたには、この方法をおこなっていくのが改善までの
最短ルートなのです。

これは、何も大げさな話ではありません。

そもそも高額育毛サロンなどは何度もお店に来てもらう事を商売としてるので、
どうしても最終的には莫大な金額になってしまいます。

また、その効果もちゃんと期待出来るかのかというと疑問が残りますね。

それと、実際ちまたで言われている正しいシャンプーの仕方やマッサージの方法、
シャンプーの選び方など、言っている事が様々でどれが本当に正しいのか
分からないのが現状です。

正しい「育毛の知識」
これを教えてくれる人は誰もいないのが現状です。


【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム